令和3年度 あいち観光まちづくりゼミ 企画発表会が開催されました。 | 愛知県観光協会の公式サイト【あいち観光ナビ】

News

新着情報

2021年10月20日【愛知県】

講座/セミナー

令和3年度 あいち観光まちづくりゼミ 企画発表会が開催されました。

観光により地域を盛り上げようと取り組む方々が、本県の隠れた魅力に迫り、愛知の観光について楽しく学ぶ「あいち観光まちづくりゼミ」の企画発表会が、10月7日(木)にウィンクあいち(名古屋市中村区)で開催されました。
ゼミ生たちが各班に分かれ、「まちあるきコース」「バスコース」のテーマ別にそれぞれ趣向を凝らした観光コースを発表しました。
各受賞コースコースは以下の通りとなります。

【愛知県文化芸術課賞】
 ●なんでもない町 ここにしかない価値 中小たい、がブリたい、しばかれたい!
【じゃらん賞】
 ●豊川 激レア街歩き あなたの知らない豊川は、熱かった!
【愛知県観光協会長賞】
 ●津島『野点大茶会+大正ロマン』おもてなしの心 息づく町 津島で、奔放な愛に生きた二人の『アキコ』にふれる旅
 ●現代版ノブナガ・大うつけに突撃!夢は尾州にあり!

以下2コースについては、ゼミ生たちが今度はお客様として実際にモニターツアーに参加し、おもてなしを体験します。
【まちあるきコース部門】
 ●津島『野点大茶会+大正ロマン』おもてなしの心 息づく町 津島で、奔放な愛に生きた二人の『アキコ』にふれる旅
【バスコース部門】
 ●新発見!?あなたと見つける武将めぐり ~天下統一を支えた影武将ゆかりの地「あま」~

一覧へ戻る